人手不足など管理しきれない部分を効率化 店舗管理システム
受注管理・商品管理・物流管理・顧客管理と、ありとあらゆるネットショップの作業を効率化できるシステムをFileMaker(ファイルメーカー)で一元管理できるツールをご提供しております。
必要最小限な機能が実装されたシステムになります。
こんなネットショップ様におすすめです
- 定番のパッケージ受注処理システムでは機能不足だ
- FileMaker(ファイルメーカー)で使えるシステムを探している
- 多店舗展開したい
- 多モール(楽天・Yahoo・アマゾン)間や自社ショップを含めた共有在庫システムがほしい
- 柔軟性のある対応をしてほしい
- 今までのシステムでは不満な点を我慢して使っていた
- 人件費が下がらない
- 作業者によって作業効率が大きく左右される
- 楽天市場、ヤフーショッピング、AmazonなどのAPIとファイルメーカーを連携させたい
FileMaker(ファイルメーカー)はハイスピードな開発が可能なデータベースソフトウェアです
FileMaker(ファイルメーカー)は、ファイルメーカー株式会社が開発しているリレーショナルデータベースソフトウェアです。
小規模な管理システムはもちろん、スクリプトで煩雑な業務をすばやく処理したり、ネットワーク内でシステムを共有して扱うことや、アクセス権限を管理することで管理者と一般ユーザーの機能を線引きするなど、ビジネスで使うのに便利な様々な機能が含まれています。
複雑なシステムを、他のソフトに比べ比較的手軽に開発できることから、多くの企業が導入しています。
現在もファイルメーカー株式会社によってソフトのバージョンアップが行われています。
※弊社は、Filemaker社公式販売代理店となっておりますのでソフトウェアもご用意できます。
導入メリット
ネットショップを熟知したシステム開発
アダプトではネットショップ運営代行業務全般を承っており、インターネット通販について熟知しています。現場の感覚が反映されたシステムをご提供できます。
作業の効率化
ルーチンワークのほとんどをシステムに組み込むことができ、自動化できることも多々あります。
作業を効率化することで、作業時間の短縮、人件費の削減、作業ミスの防止など、驚くほどのメリットがあります。 作業を効率かすることでお客様への対応に力を注ぐことができ、顧客満足度の向上につながります。
機能の自由度・拡張性が高い
パッケージでは使わない機能がたくさんついていたり、逆に必要な機能がついていないことがあります。アダプトのシステムはヒアリングを重ねて開発するシステムなので、機能の自由度・拡張性が高まります。どのような機能が必要かわからない店舗様でも、最低限必要な機能は最初から実装されていますのでセミオーダー感覚で必要な機能を追加できます。
多店舗展開
楽天市場、Yahoo!ショッピング、アマゾン、独自ドメインECサイトなど、多店舗展開も安心。
物流倉庫に対応できる
物流倉庫業者様との連携も可能です。
担当者様の使いやすいインターフェース設計
アダプトのカスタマイズシステムでは配色、フォント、文字サイズ、入力窓の配置位置など、店舗様のご要望に沿って設定が可能です
店舗管理システムの機能と導入費の目安
受注管理 | |
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主な機能 |
楽天受注伝票取込/RMS受注伝票アクセス/伝票ステータス管理/ 同梱処理/返金・交換・返金伝票作成/セット値引き管理/発送日管理/メール一括送信/物流会社との連携/B2、e飛伝連携 |
商品管理 | |
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主な機能 | 商品マスタ管理/サイト掲載商品データ管理/商品ステータス管理/在庫管理/仕入れ管理/セール商品管理/ノベルティ管理/値札作成 |
顧客管理 | |
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主な機能 | メール履歴管理/注文履歴管理/返却履歴管理/ブラックリスト管理 |
物流管理 | |
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主な機能 | 配送状況管理/発送処理管理/お問合せ番号管理/追跡管理 |
お見積もり一例
導入サポート費 100,000円 (税抜)
店舗管理システム導入費 750,000円 (税抜)
Filemaker ソフトウェア代 1本 55,000円(税抜)
保守・サポート費(上限1年) 5,000円×12ヶ月=60,000円(税抜)
小計 965,000円(税抜)
合計 1,042,200円(税込)